<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

市議会でのセレモニー風景(ぎりぎりのところまでw)





e0176650_9164917.jpg
ホノルルハレと呼ばれている場所@ホノルル市のダウンタウン

建物は宮殿様式です。





e0176650_9175829.jpg
セレモニーが執り行われる前の会場セッティングはこんな感じでした。





e0176650_9183561.jpg
開始前、だんだんと参加者が集まってきている様子を2階踊り場から撮ってみた。





e0176650_920263.jpg
セレモニー中の様子=これでギリギリ(笑)





構図の悪さ&顔消しについてはご理解ください(/_;)
[PR]
by photoscene | 2009-07-18 09:25 | %% 室内 %%

撮る人を撮ってみた






某日、プライベートエリアで行われたパーティ会場で撮る人=プロを観察(笑)





e0176650_941782.jpg

キーパーソンだけではなく、時刻&天候を表現することも忘れません、さすがっ!





e0176650_944818.jpg

たしかにこの日は「ピクチャーパーフェクト」な夕陽だったなぁ・・・
わたしにはソレをパーフェクトに表現できる技、まだありません(/_;)






e0176650_954162.jpg

食事中、放置されているカメラ。
TVクルーも大変な仕事・・・ワンショットで見事にシーンを選んで撮影する彼はプロ中のプロ。




自信がない身(わたくしですw)は、やたらめったらシャッターを切るっ(>_<)
どれか一枚はうまいこといくのと違うか?
          ↑
自信のなさゆぇ、自分で自分を追いこんでしまうのですね・・・

で、あとの編集が地獄になってしまうわけです、ふぅ、こまったね(笑)
[PR]
by photoscene | 2009-07-16 09:18 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

Arizona Memorial @ Pearl Harbor




日本からの代表団に同行して、久々に訪れたアリゾナ・メモリアル(パールハーバー)




e0176650_12271231.jpg

快晴の空と海面からの照り返し=まぶしかったなぁ。






e0176650_12414944.jpg








e0176650_1228216.jpg

いまだ海底に沈んだままの戦艦を横目に眺めながら、船は沖にあるメモリアルへと向かいます。







e0176650_12263368.jpg

船を操縦していた彼=ポパイ・ザ・セラーマンそのものだった!







何回行っても、その度に深い感慨にふける場所
それが真珠湾だったりします。

ここを訪れる勇気がない、という年配の方の声を耳にすることもしばしば。
歴史の一頁として受け止める、それだけで意義があると思う。

日本の学校では教えてくれない過去に直面してみる勇気をほんの少しだけ振り絞ってみませんか?
[PR]
by photoscene | 2009-07-15 12:38 | ::Historical Site::

4TH of July 2009!




週末と独立記念日が重なった今年、町は既に昨日から活気に溢れています。




e0176650_5385258.jpg

ハワイで暮らす人々の誇りは、ハワイ州の州旗と、彼=エルビス・プレスリー




e0176650_531248.jpg
この銅像は、ホノルル市内にあるニール・ブレイズデルセンター敷地内に、2年ほど前に建てられたもの。

台座部分には、こんな風に記されています
           ↓
1973年1月14日
エルビスがハワイで行ったコンサートが、世界初の(インターナショナル)衛星放送となりました。

ありがとう、エルビス!



e0176650_5435119.jpg
マイケル・ジャクソンも1980年と1997年、アロハスタジアムでコンサートを行っています。



マイケルの銅像がアロハスタジアムに建つ日もいつか来るんだろうなぁ。






エルビス&マイケル=独立記念日には、人々の心の中に蘇るアーティストだと思う。
[PR]
by photoscene | 2009-07-05 06:04 | фф @ Town фф

独立記念日前に



フト気がつけば、7月。
・・・ということは・・・

ツイこの間【あけましておめでとうございます】だった2009年も折り返しに入った、という事に(>_<)



e0176650_7423281.jpg
またしても、ご無沙汰していましたっ(土下座)


実は、おかしな波に乗ることができ、仕事が目白押しに入っております。

感謝、感謝です!



日本語を話し、尚且つ現地常駐(爆)
どこにでも飛んでいき、即日納品できる人間ということで【希少価値扱い】が幸いしてのコトを思われます(笑)


通常、持ち歩く機材はカメラいっちょだけなのですが、さすがに段々と荷物が増えつつあります。


この夏は、ルポルタージュ的な密着モノ依頼が多々あり。
撮影日の翌朝には即納品=体力勝負(/_;)

e0176650_812976.jpg
町は明日の独立記念日を前に、今日から連休が始まっていて賑やかモード全開!

おまけに快晴ですっ(笑)



7月4日、テポドン2がハワイ諸島を射的に入れての打ち上げあり、という怪情報がTVニュースを駆け巡りましたが、さて、やってくるのかな?
[PR]
by photoscene | 2009-07-04 08:17 | ((( 自分のコト )))