<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

草食系=語源は彼らかもしれない



e0176650_21592466.jpg
地面に生えている雑草でもOK




e0176650_221955.jpg
枝すらバリバリと食す。
かなり豪快な食事風景にもかかわらず、その目は穏やか。
[PR]
by photoscene | 2009-05-19 22:12 | ЮЮ 人以外の生き物 ЮЮ

日常の景色はそのままで


5月4日にUproadした写真で紹介したSumaちゃん(彼女のニックネーム)


e0176650_10573668.jpg

ハワイ時間の今朝11時、彼女が昇天したという知らせがたった今届いた。


e0176650_1114820.jpg
先週の今日=母の日
一週間前の今頃はハワイ母Sumaちゃんと過ごしていた。
元気そのものだった。
ゲラゲラ笑っていたのになぁ。



e0176650_11275428.jpg
彼女の写真をずっと撮り続けていました。

彼女が生きてきた時間のストーリーを分けてもらった。
もっと聴きたいこと、話したいことがいっぱいあったのになぁ~。



e0176650_1152621.jpg
庭の住人(住ネコ)



e0176650_1130586.jpg
空き家になってしまった家で、さてこれからどうしようか?
[PR]
by photoscene | 2009-05-18 11:48 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

狐?OR 犬?

象牙製、作者不明&年代不明。




e0176650_5501566.jpg


尼崎にある古道具屋の店先で、ガラスケースに収まっていた  目が釘付けになった置物。

ワタクシにとっては高価だったから、目力をこめて瞼に焼き付るだけであきらめた品。

ところがツイさきほど、太平洋を越えて手許にやってきた!

わぉっ、奇跡だっ






e0176650_5513550.jpg
照明を落として撮ると、また少し違った印象になるね。

オキツネ様を育てる人間型の母ではないか、と勝手にイメージしています。
育てられた恩返しをするために狐はお稲荷さま化したのではあるまいか・・・・

等々・・・・・・・
想像が膨らむ&自分だけのストーリーができあがってしまうようなモノはいいっ!



※置物のサイズ※ 
縦5.5cm、横3.5cm
[PR]
by photoscene | 2009-05-14 06:10 | ?? 正体不明 ??

栄養ドリンクを愛飲するネコ

健康には気ぃ使ってますっ(本猫談)



e0176650_6483594.jpg

[PR]
by photoscene | 2009-05-12 06:52 | ЮЮ 人以外の生き物 ЮЮ

宇宙花?

最初見たとき、かなりビックリしました。



e0176650_17365430.jpg
中心部はとても凝った造りなのに、白いヒゲのよぅな部分は何とも力不足気味でイイ感じです。






e0176650_17413119.jpg

















別アングルから見ると 


正体は判明しているのですが、なんとなく正体不明カテゴリーに入れておきたい。







パッションフルーツの花@Waialua, Hawaii May-10, 2009
[PR]
by photoscene | 2009-05-11 17:51 | ?? 正体不明 ??

大国を背負って



背中にアメリカという大国を背負って「お疲れさん」な犬に出会った!




e0176650_1932569.jpg



彼の名前はオバマ君。
(ほんとうに本名です)
[PR]
by photoscene | 2009-05-10 19:07 | ЮЮ 人以外の生き物 ЮЮ

マジックアイランドと呼ばれるあたり

e0176650_4535545.jpg
アラモアナビーチに隣接している出島のような所です。



e0176650_53513100.jpg
ほどよい(笑)VOGが発生していたお陰で、普段はなかなか撮れない「合成写真」のような一枚が。



e0176650_4555383.jpg
街近くにある海岸ながら、水は澄んでいます。

ここに流れ着く漂流物は木の枝や葉など。
プラスチック製のモノは滅多にお目にかかりません。



e0176650_57758.jpg
満月効果は釣りにはもってこい!

28日周期で月暦にあわせて有給休暇を取る釣り好きが、ハワイでは珍しくありません。
夜になると、東側の海岸では網を手にタコを採る人々と遭遇します。

「大きいの採れた?」と声をかけると、まず間違いなく満面の笑みが返って来る。
そして「これ、もっていきな!」と分けてもらえる♪

自然から得た収穫物=誰のモノでもないからShareする
それがHawaiian Style!
[PR]
by photoscene | 2009-05-10 05:55 | ** @ Beach **

午後2時@Ala Moana

町の真ん中にあるオアシス的なビーチ。

アラモアナセンターでの用事を済ませた後に、たまたま車線を間違えて(笑)行かざるをえなくなった。





e0176650_945717.jpg
「車線、まちがえてヨカッタなぁ」とこの親子を目にした瞬間に、そぅ思えた。




e0176650_913185.jpg
VOGの影響で、空の色はちょっとビミョウ・・・・・

青いというより、紫がかっている晴天の図




※解説<VOG※
FOGは霧、VOGはボルケーノ(火山)灰を含んだ湿った空気。スモッグのようなもの。
ハワイ島のキラウエア火山上空から、KONA WIND(コナ・ウィンド)に乗ってオアフ島までやってきます。
毎年5月に発生することが多い、去年の今頃もVOGってたなぁ。
[PR]
by photoscene | 2009-05-09 09:23 | ** @ Beach **

氏名・年齢=すべて不詳


田舎町の住宅街で

「ちよまる♂」めがけて「遊ぼうぜっ」と、どこからともなくやってきた君。



e0176650_6273375.jpg



んじゃ、またなっ!(←そぅ言ってたと思う、たぶんwww)

彼の帰り際に写した一枚です。

首輪の色が青いから、勝手に♂と判断(笑)



のどかですっ
一人(犬)で散歩を楽しむことができる住宅街が、未だ存在していることが嬉しい。
[PR]
by photoscene | 2009-05-06 06:35 | ЮЮ 人以外の生き物 ЮЮ

雑種・老犬=最愛犬



飛んでいる鳥を目で追っています。



e0176650_6124613.jpg




生後8週間目
縁あって私のところへやってきた「ちよまる♂」

その頃、我が家の主は「窓から勝手に飛び込んできて住み着いてしまった鳥」でした。

仕事一筋に生きていた飼い主は、いつも帰宅が遅かった・・・
飛ばせっぱなしだった鳥と「ちよまる」
喧嘩することもなく、仲良く留守番時間を過ごしていた。

だから「ちよまる」が鳥を見るときの目は、この上なく優しい。




昼下がり@野原で
[PR]
by photoscene | 2009-05-05 06:23 | ЮЮ 人以外の生き物 ЮЮ