カテゴリ:¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨( 13 )

撮る人を撮ってみた(その2?)




e0176650_5481394.jpg




e0176650_549676.jpg
写真を撮る人じゃなくて、フィルムを撮る人



e0176650_5493218.jpg
メインだけじゃなく周囲の背景、季節感を忘れずにキャッチする人





川沿い@Downtown
[PR]
by photoscene | 2009-10-27 05:52 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

午後5時@ワイキキ




e0176650_5231948.jpg
さーて帰ろうかな、と仕事先の駐車場ビル6Fへ

ナニゲなく下界を眺めてたら
あらまっ、こりゃもぅ一回地上へ降りなきゃ!な人を発見(^o^)丿



e0176650_524280.jpg
カラカウア通りには、夕方からいろんなアーティストが集まってくるんだケド、彼は光ってたよ


e0176650_5242634.jpg
日本語の手書き看板(スケッチブック)を立てて、流暢な日本語(笑)だけでやり取りしてた人


e0176650_525058.jpg
いいね~、描いてるうちに脚幅がどんどん広がってく~


e0176650_5254065.jpg
ファッションもGOOD!
たぶん一番高価なのは帽子ダネ (なんて失礼なっ!)





日本人であることの誇りを持ちながら頑張ってる人が好きだっ!
[PR]
by photoscene | 2009-10-27 05:33 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

Best Location!






e0176650_4253641.jpg
そろそろ日が沈もうとしている時刻




e0176650_426861.jpg
島で人気NO1なBarと言えばココ




e0176650_4263678.jpg
リーズナブルな料金で最高のBGMあり
(犬も寄ってきたりする特典付き!)





One Summer Day@KakaakoWaterfront Park
[PR]
by photoscene | 2009-10-27 04:30 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

Thanks!





e0176650_354272.jpg
たくさんのエナジーを分けてくれたねー



e0176650_355482.jpg
Thanks!また会おう~




@某×某×某イベント会場
[PR]
by photoscene | 2009-10-27 03:56 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

芸を伝える






e0176650_3461634.jpg
世界中に日本の伝統芸を伝える人




e0176650_3482976.jpg
がんばれよ!と声をかけたくなるんだよね





@某×某イベント会場
[PR]
by photoscene | 2009-10-27 03:50 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

赤の力




e0176650_338493.jpg
挑戦する赤




e0176650_3403321.jpg
勝利を分かちあう赤




@某イベント会場
[PR]
by photoscene | 2009-10-27 03:42 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

撮る人を撮ってみた






某日、プライベートエリアで行われたパーティ会場で撮る人=プロを観察(笑)





e0176650_941782.jpg

キーパーソンだけではなく、時刻&天候を表現することも忘れません、さすがっ!





e0176650_944818.jpg

たしかにこの日は「ピクチャーパーフェクト」な夕陽だったなぁ・・・
わたしにはソレをパーフェクトに表現できる技、まだありません(/_;)






e0176650_954162.jpg

食事中、放置されているカメラ。
TVクルーも大変な仕事・・・ワンショットで見事にシーンを選んで撮影する彼はプロ中のプロ。




自信がない身(わたくしですw)は、やたらめったらシャッターを切るっ(>_<)
どれか一枚はうまいこといくのと違うか?
          ↑
自信のなさゆぇ、自分で自分を追いこんでしまうのですね・・・

で、あとの編集が地獄になってしまうわけです、ふぅ、こまったね(笑)
[PR]
by photoscene | 2009-07-16 09:18 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

日常の景色はそのままで


5月4日にUproadした写真で紹介したSumaちゃん(彼女のニックネーム)


e0176650_10573668.jpg

ハワイ時間の今朝11時、彼女が昇天したという知らせがたった今届いた。


e0176650_1114820.jpg
先週の今日=母の日
一週間前の今頃はハワイ母Sumaちゃんと過ごしていた。
元気そのものだった。
ゲラゲラ笑っていたのになぁ。



e0176650_11275428.jpg
彼女の写真をずっと撮り続けていました。

彼女が生きてきた時間のストーリーを分けてもらった。
もっと聴きたいこと、話したいことがいっぱいあったのになぁ~。



e0176650_1152621.jpg
庭の住人(住ネコ)



e0176650_1130586.jpg
空き家になってしまった家で、さてこれからどうしようか?
[PR]
by photoscene | 2009-05-18 11:48 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

午後3時@キッチンテーブル

e0176650_20205137.jpg
横書きのノートを渡すと、彼女は大きな文字を縦書きに綴った。



e0176650_20231288.jpg

















島の田舎町で暮らしていた頃、この手が何回も助けてくれた。

ランチに、とわたしの分の「おむすび」を必ず用意してくれた手だ。





e0176650_20262592.jpg




















日系移民が暮らす田舎町、午後3時過ぎのプランテーションハウス。


シンクの前にある窓から、貿易風と一緒に西日が差し込み始める時刻、外からは、鶏の鳴き声が聞こえてくる。

「時間よ、止まれっ」なんて言わなくても、ここは時間がスローモーに流れてる。
[PR]
by photoscene | 2009-05-04 20:46 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨

それぞれの人生があった







どんな形であれ、同じ道を歩くなら

チャーミーグリーンを選ぶ?
距離をおいて歩くのも悪くないよ。




e0176650_7153469.jpg




e0176650_7192678.jpg






時間の中の人ヒトHito
[PR]
by photoscene | 2009-03-15 07:28 | ¨¨¨¨ 人(ヒト) ¨¨¨¨