カテゴリ:?? 正体不明 ??( 8 )

狐?OR 犬?

象牙製、作者不明&年代不明。




e0176650_5501566.jpg


尼崎にある古道具屋の店先で、ガラスケースに収まっていた  目が釘付けになった置物。

ワタクシにとっては高価だったから、目力をこめて瞼に焼き付るだけであきらめた品。

ところがツイさきほど、太平洋を越えて手許にやってきた!

わぉっ、奇跡だっ






e0176650_5513550.jpg
照明を落として撮ると、また少し違った印象になるね。

オキツネ様を育てる人間型の母ではないか、と勝手にイメージしています。
育てられた恩返しをするために狐はお稲荷さま化したのではあるまいか・・・・

等々・・・・・・・
想像が膨らむ&自分だけのストーリーができあがってしまうようなモノはいいっ!



※置物のサイズ※ 
縦5.5cm、横3.5cm
[PR]
by photoscene | 2009-05-14 06:10 | ?? 正体不明 ??

宇宙花?

最初見たとき、かなりビックリしました。



e0176650_17365430.jpg
中心部はとても凝った造りなのに、白いヒゲのよぅな部分は何とも力不足気味でイイ感じです。






e0176650_17413119.jpg

















別アングルから見ると 


正体は判明しているのですが、なんとなく正体不明カテゴリーに入れておきたい。







パッションフルーツの花@Waialua, Hawaii May-10, 2009
[PR]
by photoscene | 2009-05-11 17:51 | ?? 正体不明 ??

鳥、それも野鳥なのですが・・・


どなたか、コイツが何者かわかる方がいらしたら教えてください。
今さっき、カピオラニパークの水辺で遭遇した鳥です。



e0176650_12171743.jpg
じぃ~っとしてて、ほとんど動きません・・・・



e0176650_1218145.jpg
カワセミに似てるかな?と思ったのですが、画像検索に出てきたカワセミはもっと色がキレイだった(笑)

時折、ササっと動くのですっ
で、口をぽか~んと開けてみたりもします。

何時間でも眺めていられそうなタグイの奴だったなぁ・・・・
[PR]
by photoscene | 2009-05-01 12:24 | ?? 正体不明 ??

ワイアナエ山裏手あたり







何か視線を感じて上を見上げてみたよ




e0176650_3525457.jpg

目が合ったのはコイツ



e0176650_3523282.jpg

3歩半後ろへさがってみたら、梁の上にいる巨大ハエが見えた



e0176650_411632.jpg

ガレージの壁には島々が浮かんでる



e0176650_41027100.jpg

廃墟じゃなぃよ、アトリエ。
入り口がどこだかわからない、ドアもない
足元に、頭上に、いたるところに宝の山が隠れてた。
6月になるとマンゴーの木が実をたわわに付けて、それも宝のうちになる。







Scene@Behind Waianae Mountain
[PR]
by photoscene | 2009-03-28 04:35 | ?? 正体不明 ??

居心地が良い場所





e0176650_2028541.jpg

こんなモノがあった




e0176650_20291162.jpg

角度を変えて見上げると




e0176650_20223942.jpg

なんだかわからないモノまで付いている




e0176650_20253188.jpg

チラっと海が見える丘の上




e0176650_20241924.jpg

Kidsの秘密基地かもしれない







秘密基地らしぃので@場所はヒミツ
[PR]
by photoscene | 2009-03-21 20:51 | ?? 正体不明 ??

びろ~ん





見た瞬間にエイリアンのワンシーンを思い出した(笑)




e0176650_9162012.jpg





Cacao Beans
[PR]
by photoscene | 2009-03-07 09:20 | ?? 正体不明 ??

こんなモノに出くわすと妙に嬉しい





なんのために?
何に使っていたんだろう・・・・
これで頭のネジを巻き戻してもらえたら、3日前の夕食メニューを記憶している人になれるだろぅか。





e0176650_17493132.jpg





e0176650_18123719.jpg





Scene@布哇の赤土地帯
[PR]
by photoscene | 2009-03-04 18:25 | ?? 正体不明 ??

41階ビルディングの屋上にあったモノ



晴天の日、海を見渡せる屋上へ登ってみた。
眼下の景色より、初めて見るこんなモノ(↓)が気になったのはなんでだろぅ。



e0176650_3233337.jpg


                                          いまだにコレが何なのか、わかりません(笑)






Scene @ Loof-top
[PR]
by photoscene | 2009-03-02 03:41 | ?? 正体不明 ??