カテゴリ:++ @ Japan++( 12 )

@呉





暮れ時@呉(広島)



e0176650_8303818.jpg




e0176650_8311019.jpg




e0176650_8313539.jpg




e0176650_8323635.jpg




e0176650_833974.jpg

[PR]
by photoscene | 2009-11-13 08:35 | ++ @ Japan++

Yokohama Portside



早朝の曇り空


e0176650_102105.jpg



帰ってきたゼィ、と感じさせてくれる景色
ホっとする




実家のベランダ@横浜ポートサイド
[PR]
by photoscene | 2009-11-03 10:07 | ++ @ Japan++

サンライズ@横浜ポートサイド


これが見たくて、里帰り中は早起きをします。


e0176650_6563333.jpg



寒い日のほうが、朝焼けは美しい・・・よぅな気がする。






Scene@Yokohama, JAPAN
[PR]
by photoscene | 2009-04-28 06:57 | ++ @ Japan++

日本にいるんだな、と実感した時間



電車ですっ
なぜなら、島には公共交通機関としての電車が存在しません。




e0176650_54673.jpg

車窓からの風景
眺めるでもなく目で追いながら、桜を探すのがクセになっていた。




e0176650_551652.jpg

週末の夕方、車内は静かな時間が流れてたなぁ。
これが平日だったら・・・つり革には沢山の手が写ったはず。




e0176650_592038.jpg

車内にあるこんな広告を眺めるのも楽しっ♪




e0176650_595998.jpg

海辺を走るこの電車には、カーテンがついています=嬉しいねっ、こんな配慮が。




e0176650_510382.jpg

各駅停車に乗って、ゆ~っくりと進んでいくうちに夕焼けタイムが到来。
カーテン越しに「まぁるい」太陽が沈んでいくのをボ~っと眺めていました。





平和な日本の一場面
まだ帰国して1週間と一日しか過ぎていないのに、妙に懐かしいと思えるのはどうしてかな。
[PR]
by photoscene | 2009-04-22 05:31 | ++ @ Japan++

Scene@三崎口漁港




横浜から京浜急行快速に乗ると、1時間足らずで三崎口へ行くことができる。
横浜とは違う海辺の町を歩いた。



e0176650_18133369.jpg
4月初旬、冬の戻りで寒かったな。


e0176650_1814453.jpg
こんな形をしたガードレール(?)が目をひいた。


e0176650_18144096.jpg
魚のお腹越しに眺めて納得、ここはまだ漁港としての活気を失っていない。



それにしても寒かったなぁ~!!!
[PR]
by photoscene | 2009-04-20 18:25 | ++ @ Japan++

大阪異空間




安治川トンネル
川の下を通って向こう側へ渡るためにエレベーターを利用する人々



e0176650_1731497.jpg



e0176650_17312996.jpg



e0176650_17323567.jpg



e0176650_17335724.jpg



e0176650_17382365.jpg

大勢の人、自転車が乗り合わせているエレベーター内
誰も話をしていない、し~んと静まり返っている

e0176650_17393354.jpg

銭湯の壁面を思わせるようなタイルで覆われた川の下

e0176650_1739491.jpg

もぅ一度、通路の先にあるエレベーターに乗って、地上へ出るとこんな景色に。
陸橋はあるけれど、人が渡るための橋ではない。

e0176650_1728717.jpg

読み取れないほど錆びてしまった案内板とエレベーターを呼ぶための三角ボタン
多くの人々が生活のために利用している場所、大阪とは思えないほど、ここだけは妙に静かだったな。




Scene 安治川トンネル@Osaka,JAPAN
[PR]
by photoscene | 2009-04-17 17:58 | ++ @ Japan++

2009年4月・満月の晩に




定番Yokohama Scene

父の一眼レフと三脚を拝借して写したモノ。
夜景はコンパクトカメラではチョト無理があったので反則してみました(笑)



e0176650_944099.jpg




14日に島へ無事帰着。
日本の旅、今回は満月、桜、そして何よりも変な人々との出会いが宝モノとなりました。
「あくまでも、どこまでもマイペース」なわたくしにお付き合い頂いた皆さまへ=心からありがとう!




Scene・Full Moon@Bay Bridge、Yokohama・JAPAN
[PR]
by photoscene | 2009-04-16 09:52 | ++ @ Japan++

横浜駅東口通路






昼も夜も人が少ない。




e0176650_3385669.jpg




e0176650_3413244.jpg




e0176650_3424687.jpg

用意されたスペースが広すぎるのかな?
いつかは人でいっぱいになる日が来るんだね。






Scene@isle for portside area, Yokohama
[PR]
by photoscene | 2009-03-18 03:49 | ++ @ Japan++

Yokohama#冬暮れ







2008年12月30日(たしか火曜日?)
駅へ向かう道はこんな色をしてた。
控えめな夕暮れ色がいいな、と思った、
葉のない枝が美しいと思えた。




e0176650_5545100.jpg



e0176650_5648100.jpg



e0176650_5102745.jpg



e0176650_5172423.jpg


あと何回この道を歩けるのだろう
実家が実家であるうちにフラっと舞い戻ろう、今の景色も見たいから。





Scene@Yokohama2008の冬昏
[PR]
by photoscene | 2009-03-12 05:32 | ++ @ Japan++

季節はずれの遭遇






何年前になるのだろう
11月が終わる頃、逢えないはずのカタツムリに逢えた日。
君がいた木だけが笑ってたんだ。




e0176650_7331716.jpg





e0176650_7303356.jpg





e0176650_7372176.jpg






Scene@Yokohama, JAPAN
[PR]
by photoscene | 2009-03-10 07:54 | ++ @ Japan++