カテゴリ:** @ Beach **( 11 )

マジカルアワー@ハレイワビーチ




常夏とは言うものの、冬気候の夕暮れどきは夏のソレより「ゆるい感」が漂う



e0176650_611834.jpg






e0176650_619199.jpg





e0176650_6194917.jpg






Haleiwa@North Shore, Hawaii (MAP)
[PR]
by photoscene | 2009-12-15 06:24 | ** @ Beach **

夏を呼びこむドラゴン



海辺にコレが現れると、あ~夏やなと思う。



e0176650_10111962.jpg

原色がギラギラ~っと、青空に向かって挑戦状を突きつけているよぅな、いなぃような。

とがった角じゃなく、カタツムリっぽく丸くなっている触覚に【ゆるさ】があって嬉しい♪




e0176650_10114985.jpg

ドラゴン・レース、普通のカヌーも参加するけど
「アイツの隣は目立たないから損だぜ」 というツブヤキが聞こえてきた(笑)





いいねっ=夏色の空と雲!!!




※実は暑いの、苦手ですww※
[PR]
by photoscene | 2009-06-16 10:24 | ** @ Beach **

マジックアイランドと呼ばれるあたり

e0176650_4535545.jpg
アラモアナビーチに隣接している出島のような所です。



e0176650_53513100.jpg
ほどよい(笑)VOGが発生していたお陰で、普段はなかなか撮れない「合成写真」のような一枚が。



e0176650_4555383.jpg
街近くにある海岸ながら、水は澄んでいます。

ここに流れ着く漂流物は木の枝や葉など。
プラスチック製のモノは滅多にお目にかかりません。



e0176650_57758.jpg
満月効果は釣りにはもってこい!

28日周期で月暦にあわせて有給休暇を取る釣り好きが、ハワイでは珍しくありません。
夜になると、東側の海岸では網を手にタコを採る人々と遭遇します。

「大きいの採れた?」と声をかけると、まず間違いなく満面の笑みが返って来る。
そして「これ、もっていきな!」と分けてもらえる♪

自然から得た収穫物=誰のモノでもないからShareする
それがHawaiian Style!
[PR]
by photoscene | 2009-05-10 05:55 | ** @ Beach **

午後2時@Ala Moana

町の真ん中にあるオアシス的なビーチ。

アラモアナセンターでの用事を済ませた後に、たまたま車線を間違えて(笑)行かざるをえなくなった。





e0176650_945717.jpg
「車線、まちがえてヨカッタなぁ」とこの親子を目にした瞬間に、そぅ思えた。




e0176650_913185.jpg
VOGの影響で、空の色はちょっとビミョウ・・・・・

青いというより、紫がかっている晴天の図




※解説<VOG※
FOGは霧、VOGはボルケーノ(火山)灰を含んだ湿った空気。スモッグのようなもの。
ハワイ島のキラウエア火山上空から、KONA WIND(コナ・ウィンド)に乗ってオアフ島までやってきます。
毎年5月に発生することが多い、去年の今頃もVOGってたなぁ。
[PR]
by photoscene | 2009-05-09 09:23 | ** @ Beach **

午後の息抜き


ランチタイムが終わる時間帯、
観光スポットではなくマイナーなビーチへと車が集まってくる。




e0176650_1972623.jpg
                  こんな贅沢な時間を過ごすことができる「隠れ場所」を求めて。





e0176650_19144411.jpg


彼はベストポジションを獲得した、ね。













e0176650_1919139.jpg



振り返れば、こっちにも(笑)














この写真を撮ってるワタクシ=はぃっ、真ん中でベストポジションが空くのを待っていました(笑)
[PR]
by photoscene | 2009-04-23 19:28 | ** @ Beach **

Scene@Kualoka Beach




オアフ島の東にあるクアロア・ビーチ
今回は登場していないけど、我が愛犬がお気に入りの場所。



e0176650_11443890.jpg

チャイナマンズハットと呼ばれている無人島が、沖にポッカリと浮かんでいる。



e0176650_11451646.jpg

コオラウ山脈に沿っているため、雲が低いところにあります。
手が届きそう~~~っっ



e0176650_11453992.jpg

これは夏に撮影したもの。
普段は雲に覆われていることが多く、なかなか青い海を見ることができない。



e0176650_11512728.jpg

ビーチを歩いていくと、すぐそこに入り江がある。


e0176650_11471877.jpg

ほんの数百メートルしか離れていない場所なのに、海や緑の色がまったく違うんだなぁ。



オアフ島=東京23区の総面積よりも狭いのに、山肌にさえぎられる太陽によって様々な色が作り出されるトコロ。
雲や太陽の動き=海面を眺めていると手に取るようにわかってしまうトコロ。

今の時期は、山からの雨水が赤土と一緒に流れ込んでくる。
だからこのエリアだけは茶色な海、のはず!
(近いうちに目視確認してこよう~)
[PR]
by photoscene | 2009-04-21 12:05 | ** @ Beach **

Scene@One Sunny Day





いつもより少しだけ砂がめりこむ場所まで行った日、無防備な寝顔に遭遇した。




e0176650_163297.jpg





e0176650_1691588.jpg

保護されているはずの君が
保護されていない場所だからリラックスできた?



e0176650_1616882.jpg

またいつか逢えるといいね、Have a good nap!




Hawaiian Monkseal@Secret Beach
[PR]
by photoscene | 2009-03-20 16:31 | ** @ Beach **

綺麗ではない夕焼け





あ~、今日はダメでしょ
雲が下にありすぎるからSunsetは期待できないよ




e0176650_16132774.jpg

通り過ぎた人にそぅ言われた



e0176650_16153088.jpg




e0176650_16204343.jpg

キレイかどうかを気にするのは人だけ、じゃなぃのかな
自然はそんなことまったく気にしてない、みたぃだよ。





雲があるほど表情はある@いつもの海沿い
[PR]
by photoscene | 2009-03-17 16:28 | ** @ Beach **

Theワイキキ!!!




「思いっきりハワイ!」な写真を撮りたくなる日もある(笑)




e0176650_17443742.jpg





e0176650_17472820.jpg




The Hawaii @ Waikiki Beach
[PR]
by photoscene | 2009-03-02 17:50 | ** @ Beach **

by her own

冬のMokuleiaは空も海もビミョウな色合い。
she was inattention at all to the sun so i hope she's gonna be OK after the day.




e0176650_12325318.jpg



scene@Mokuleia Beach (MAP)
[PR]
by photoscene | 2009-03-01 12:46 | ** @ Beach **