カテゴリ:::Historical Site::( 2 )

Arizona Memorial @ Pearl Harbor




日本からの代表団に同行して、久々に訪れたアリゾナ・メモリアル(パールハーバー)




e0176650_12271231.jpg

快晴の空と海面からの照り返し=まぶしかったなぁ。






e0176650_12414944.jpg








e0176650_1228216.jpg

いまだ海底に沈んだままの戦艦を横目に眺めながら、船は沖にあるメモリアルへと向かいます。







e0176650_12263368.jpg

船を操縦していた彼=ポパイ・ザ・セラーマンそのものだった!







何回行っても、その度に深い感慨にふける場所
それが真珠湾だったりします。

ここを訪れる勇気がない、という年配の方の声を耳にすることもしばしば。
歴史の一頁として受け止める、それだけで意義があると思う。

日本の学校では教えてくれない過去に直面してみる勇気をほんの少しだけ振り絞ってみませんか?
[PR]
by photoscene | 2009-07-15 12:38 | ::Historical Site::

Scene@不思議色な場所





この場所だけ色が違う。
何回トライしてみても、どぉしても違うっ




e0176650_17465290.jpg

油絵色のような・・・
過度の編集を施した画像のよぅになってしまう



e0176650_17494099.jpg

同じ位置から振り返った場所を写してみた。
暗い・・・・・・
トロピカルアイランドの色じゃぁなぃ。



e0176650_1759870.jpg

ヘイアウと呼ばれる祈祷所跡。
ヘンテコな形をした巨石が鎮座ましましている。



e0176650_17523844.jpg

トロピカルリゾートには石の力を借りてでも封印しておきたい歴史があるらしぃ
暗いモノはとことん暗いまんまであっていい。





Scene@Historical site
※場所はナイショにしておこっ※
[PR]
by photoscene | 2009-03-09 18:13 | ::Historical Site::