人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本にいるんだな、と実感した時間 Scene@三崎口漁港 >>

Scene@Kualoka Beach




オアフ島の東にあるクアロア・ビーチ
今回は登場していないけど、我が愛犬がお気に入りの場所。



Scene@Kualoka Beach_e0176650_11443890.jpg

チャイナマンズハットと呼ばれている無人島が、沖にポッカリと浮かんでいる。



Scene@Kualoka Beach_e0176650_11451646.jpg

コオラウ山脈に沿っているため、雲が低いところにあります。
手が届きそう~~~っっ



Scene@Kualoka Beach_e0176650_11453992.jpg

これは夏に撮影したもの。
普段は雲に覆われていることが多く、なかなか青い海を見ることができない。



Scene@Kualoka Beach_e0176650_11512728.jpg

ビーチを歩いていくと、すぐそこに入り江がある。


Scene@Kualoka Beach_e0176650_11471877.jpg

ほんの数百メートルしか離れていない場所なのに、海や緑の色がまったく違うんだなぁ。



オアフ島=東京23区の総面積よりも狭いのに、山肌にさえぎられる太陽によって様々な色が作り出されるトコロ。
雲や太陽の動き=海面を眺めていると手に取るようにわかってしまうトコロ。

今の時期は、山からの雨水が赤土と一緒に流れ込んでくる。
だからこのエリアだけは茶色な海、のはず!
(近いうちに目視確認してこよう~)
by photoscene | 2009-04-21 12:05 | ** @ Beach **
<< 日本にいるんだな、と実感した時間 Scene@三崎口漁港 >>